ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



素朴な秋祭りは心が和ごう。2009/09/14 09:42
昨日は秋祭、俺の所は町内会に属しないのだが、毎年声を掛けてくれる。
5Kmも離れた所に馬頭さんも祭られている。会館と言われる建物は古く60年は経っている代物だ。中は床が傾き天井からは雨漏りがする。建物と一緒に年が老いていく感じだ。年に2回、この回りの町内会の人達がそれぞれ赤飯や漬物など持ち寄り、じんぎすかんを食べながら世間話をする、総勢15名ぐらい。今年も生きていたねと心に思う。こんな機会が無いと顔も合わさないしね、体の調子はどう!と会話が続く。「JACKはまだまだ若いね」などとおだてられ俺も村のおじんに溶け込んで来たな〜。また来年来てねと言われ会館を後にした。





posted by Jack | 09:42 | | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.