ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年3月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



半日コースは以外に人気で考え物だ!2009/08/14 07:08
今年初めて半日コースを設けた。このコースに参加する人が意外に多いのにビックリ! その中で1組みの家族が体験する事になった、予約の時は電話では7才の子は乗馬クラブに通っているので参加したいのですがと言う。子供は10才以上となっているのだが俺は認めました。家族は7才12才と母親の3名。そして昨日、車から下りて来た家族。7才のお子さんを見て俺は驚く!少し小さく無いか?ひ弱そうだな〜と思い、母親に訪ねる。「乗馬クラブに通っているんですよね〜と」すると母親は、いいえ3日間乗馬体験をしただけですと言うではありませんか。それにはおれも愕然とした。鵜呑みに聞いた俺が悪かった!子供は困った顔になるし、今にもはんべそをかきそうになる。ここまで来て中止にするわけにも行かない、なんとか頑張ってもらって、途中問題が起きればガイドが馬を引いて行けばよいかと思いOKを出した。案の定サドルに足が届かない、ブリティッシュのサドルに取り替え何とかスタートした。当村のコースは1時間コースでもワイルドで大人でもハードでコースをクリアして帰ってくる頃には感動しているのに、半日コースとなると10才以下は不安もある。「頑張ってくれよ!」と心でつぶやく。そんな不安も何のその夕方に戻って来た。7才の子の顔には達成感に満ちた笑顔一杯だ!俺はできるものなんだな〜と改めて感心した。12才の子も問題なく初心者にしては旨すぎるとのガイドの話し、この家族に100点満点をあげたい。でもこれからは乗馬クラブを通わない10才以下の子の参加は認めない事にしょう。
posted by Jack | 07:08 | | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.