ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



絵本作家・鈴木のりたけさん取材に訪れた。2014/06/04 09:04
「しごとば」で知られる絵本作家・鈴木のりたさんが取材の為当村に来ました。
新得には昨年プライベートで来てお隣さんの馬に乗ったとの事があるらしい、そんなんでその時のお泊りは「楓」さんで今回もそこに泊まると言う。
少しずつ有名人が新得を訪れてきていますね。
アウトドアをメインに滞在型の旅行が当地の観光を目指すところと思う。
この取材も新得の知名度アップに役立てばいいかなとギャラ無しでくそ暑い中撮影に入った。
新得はこの日32℃の馬鹿猛暑!
森の中は涼しいのでまだ救われた。

この日の為にのりたけさんの絵本をアマゾンで2冊買いサインをしてもらった。
その内の「こそだて」と言う本、TICOの妹が3歳と1歳の子供がいるのでプレゼント!
中身は赤ん坊の行動など子育ての大変さが面白おかしく描かれている。







posted by Jack | 09:04 | 今日の出来事 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
JACKさん&TICOさん、はじめまして。
のんびり宿 スロウinn楓のENDOです。
このたびは、のりたけさんの取材つながりで、
おいしい卵をごちそうさまです。
お夕食に、のりたけさんのリクエストで「目玉焼き」でお出ししました。
やはり平飼いのにわとりさんの卵はおいしいですね〜!!
貴重な「あひるのたまご」は、6才の息子と大事にいただきました。
おおきてびっくりしていましたよ!

お客様からはお二人のお人柄や、楽しい乗馬の話を伺っていました。
息子が3才の時に馬に乗ってハイキングをしたことがあり、
昨年も乗って楽しかったと、また乗りたがっています。
こちらでは、まだ1年生ですと一人では乗ることはできないのでしょうか。
一人で乗れる年齢になりましたら、ぜひお世話になりたいと思っています。
また、機会があればご挨拶にも伺いたいと思います。
私たちはかえで団地です。
水曜日の午後にカフェもしてますので(ご予約のある時と7.8月はお休み)
よろしかったら遊びにいらしてください。

この場をお借りしてお礼まで。
2014/06/11 08:40 By 楓のふぅ〜 URL: http://blog.goo.ne.jp/fu2007
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.