ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



アヒルの卵2012/09/07 08:37
アヒルの名前はビビとガガの2羽。春から我が家のメンバーになってから早5ヶ月。その間ガガがまだ4ヶ月位で卵を産み始めた。ネットで調べると卵を産む時期は早くて半年後と記されていた。早過ぎないかと心配もしたが卵には以上が見られず早速食べてしまった。なんと濃厚で美味いこと!アヒルはオス・メスの見分けがあかちゃんの時はつかない、しかし尻尾が2羽とも巻いていかないのでメスと感じていた。そのとおりガガは卵を産んだ。それから1ヶ月毎朝の卵は1個だけ、ビビはオスか?と卵のことはあきらめムードでいた。今日小屋をのぞくと、なんと卵が2個だ〜!ホーマックでアヒルを衝動買いしてメスかオスかもわからないで買ってきて、見事2羽ともメスなのはなんとラッキーなんだろう。




posted by Jack | 08:37 | | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.