ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年6月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



帯広と言う街にあるランチョエルパソのパーティーに行く。2010/12/13 11:17
今回は泊まり無しと言うことで一緒にTicoと出掛けました。久々のデート、この言葉は今は死語かな?馬との生活は家を空けられないのがつらい、これも自分で決めた人生、愚痴を言うくわけではないがいざ出掛けるとなると俺達にとって大変な事なのだ。そんな気持ちのなかで昼すぎから雪が降ってきた!今日に限って雪か〜!ボタボタ振ってきた。チャックワゴンのキースから携帯が来る「これるかな?」の確認だ、「行くとも雪が降ろうと槍が降ろうと今日はいくぞ〜!」と気合を入れる。

馬の世話も早々にいざ出発!
会場は150名からの大入り満員、今回で4回になる「グレートウエスタン カントリー パーティー」タイトルがすごい。
カントリーバンドにあわせてラインダンスを踊る、この盛り上がりはどこから来るのだろう。戦後の「ウエスタンカーニバル」を彷彿させる賑わいだ。
ステージの前ではカラフルなウエスタンスタイルが舞う。俺の足元に何かが光る?手に取ると、それは入れ歯だ〜!どうしたことか、何故入れ歯が落ちているのだ。恐る恐る店のスタッフに落し物として届けた。「この落し物は今、マイクで呼びかけないほうがいいと思うよ」と俺なりに気を使いスタッフに小さい声で言う。

久々のTicoもワインを一人で1本空け、さらにグラスを持ってうろうろしているとマスターに注がれたりでメートルが上がっている。
俺は運転手で酒は飲めない。パーティーに来て酒が飲めないほど惨めでつまらないものはない。Ticoはご機嫌で周りの人と和気藹々楽しいひと時となったようだ。

帯広を後にしたのが11時、新得の我が家に着いたのが12時過ぎ、やれやれ無事に一日が終わった。
posted by Jack | 11:17 | サホロの風景 | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
libertyと言った乗馬クラブはランチョエルパソがやっていた乗馬クラブですかィ      辞めたそうですね跡地はどうなったんだろう。
2011/04/13 21:08 By レイクサイド
あけましておめでとうございます。今年も元気に行きましょう。
2011/01/01 01:06 By リュウ
パーティーなんかこの数十年縁がないが、楽しそうですね
こっちは寒波で寒いの何の 風引かないように
2010/12/18 17:13 By リュウ
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.